ANA特典の予約
2007年 01月 10日  
昨日いっしょにお買い物に行ったあびいちゃんに言われた。
「UA特典の有効期限って、発券から1年だよ~」って・・
ふぇ?!
ということは、昨年10月に発券しちゃった夏休みに使い始めるUA特典BKK/NRTの復路って、今年末には、期限切れで使えないってことじゃん。
あらら、大変。
このUA特典の復路をいつ使うかは後でじっくり考えることにして、とにかく今年の年末どうするかを急いでに練らねば!
だって、今年の年末出発のANA特典を取るなら「」が申し込み時期だから~
(と言うより、既に出遅れてるのだが・・)

気を取り直して、今朝8時ぴったりにSFCデスクに電話。
繋がらない~
ようやく繋がった8:16には、第1希望のNH953便Cクラスは残1席。
第2希望のNH915便は何とか2席確保出来たので、953便を1席押さえて、更に1席キャンセル待ちすることにした。
座席指定しようと、いつものように「1番前でお願いします」と言ったら、「この機材は1番前は特典では指定不可なんです」と断られちゃった。
はは~ん、香港線で乗ったのと同じ古い機種のFクラス席なのね!残念だわ。
ただ同じBKK線でも、915便は「機材変更の予定あり」だそうで、こっちの方が良い機材の予感大。(New Styleとかね♪)
ただ、今日申し込んだのは12/31出発。
915便だと、「年内」に着けるんだけど、ぎりぎりになっちゃうんだよね~
到着遅れで「機内で年越し」とかなったらちょっと嫌だな・・

あとは、年始の復路の予約!
また頑張って電話しなきゃね。
ちなみにBKKから帰国じゃありません~
[PR]
 
 
<< パスポートの更新 ページトップ IKEAでランチ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon