CX特典
2007年 01月 18日  
先の話だけど、2008年のGWは日にちの並びが悪いので、長期休暇が難しそう。
今openで持ってるANA特典が、NRT/ICNとTPE/NRTの2つ。
そこでこれを再来年のGWに使おうかなと考えてみた。
まずソウルに飛び、その後台北から帰って来るルート。

で、途中のICN/TPEを繋ぐのに、CX特典を使おうと思って調べてみた。
アジアマイルの良いところは、何と言っても「片道」で使えること。
母のマイルが3万ちょいあるので、ちょうど片道2人分になる。
しかし、HPのどこを探しても「特典予約開始日」が書いてないじゃないのさ!

仕方ないので、特典予約のページで試してみる。
適当な行き先(NRT/HKG)で日にちを入れてチェックしてみたのだ。
その結果、今日の時点で、2008/1/14まで座席が出る!あらびっくり。
日数計算してみると361日前って・・ありえない~

きっとネット上で出来るだけなんだろうと勝手に推測。だって、おかしいもん。
ちなみに、香港行き年末の出発日もほとんど座席空いてました。人気無いのかしらん。
ま、どっちにしても、GWなんて日本だけの混雑だから、日本絡みじゃない路線はそんなに焦らなくっても大丈夫そう。

でも、どなたかご存知ありませんか?
アジアマイルの特典申し込み開始日。
[PR]
 
 
<< 京鼎樓 ページトップ 思い出も自己責任 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon