イオンとSuica
2007年 02月 04日  
TVCMで見てたけど、今日近所のマックスバリューのレジで、Suicaと携帯のIC対応端末が設置されてるのを見て、「そうか、ここでも使えるようになったんだ~」って思った。
今まで普通のイオンカードで支払ってたんだけど、次からSuicaにしようかな?
だって、イオンカードのときめきポイントって、マイル変換率が悪いんだもん。
「400円=1マイル換算」(こちら参照)
これをJAL-Suicaで支払えば、もうちょい換算率が良いはず。
少なくとも、JRの駅構内のATM「VIEW ALTTE」でカードからチャージした分は確実に貯まるもんね。
以前はOMCカードのポイントをJALマイルに替えて、結構換算率も良くって(100円=1マイル)ホクホクだった。
1の市に大きい支払いすれば、いっぱいポイント貯まったしね。
あーあの頃が懐かしい。
それにしても、Suicaはつまんない。
使えるお店も絶対Edyのほうが多いし、Edyなら、ANA-JCBから自宅のパソリでチャージ可能で、チャージしたときに貯まるOkiDokiポイント&使ったときに貯まるEdy利用マイルのダブル加算と美味しいのに、JAL-Suicaは、駅までチャージしに行かなきゃなんないし、ジャスコでSuica払いしたって、その利用マイルが貯まる訳でもない。
ただ、チャージした分だけ。
私にとっては、Edy>>>>Suicaって感じ。
[PR]
 
 
<< Priority Tag ページトップ ホワイトプラン >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon