UAに電話
2007年 02月 06日  
夏休みにバンコクに行くのだが、その帰りにUA特典を使う予定。
BKK/NRT//NRT/BKKというセーバー特典Cクラス。
これの往路分をまず使い、復路は年末に使おうと計画して、取りあえず適当な日付けで予約が入る日にちで取っておいた。
それを安易に発券しちゃったため、復路の使い道が無くなってしまった。
(結局年末はANA特典で取った)
「特典の有効期限は利用開始日から1年」というANAに慣れてるせいか、JLやUAのような「特典の有効期限は発券日から1年」というのに気付かなかった私のミス。
ま、夏休みの繁忙期にCクラスで帰って来れるだけでも良しとするかと思ってたけど、やっぱり復路のNRT/BKKも使いたいな~って考えて、ちょくちょくUAのサイトで空席確認してました。
使えるのは、発券日から1年目の2007/10/19まで。
9月、10月とCクラスじゃ週末には空席が無い状況が続いて、あっても1席とかで中々うまいこといかない。
で、昨夜ふと見たら10/19に2席あるじゃない~
ホホホ、見っけ。
早速今朝8時過ぎにUAに電話してみた。
そーしたら「残念ですが、Yしか空席はありません」と仰る。
そうか、昨日のがネットで取られちゃったのねとあっさり引き下がって電話を切った。
念のため、もう1回サイトで見ると「あれっ?空いてるじゃん」・・どういうこと?!
またUAに電話。
ANAのSFCデスクよりホントすいすい繋がって助かるわ。
今度のお姉さんにもう1回聞いてみると、「ハイご用意出来ます」とのこと。
はぁ?
よくよく聞いてみたところ、先程のオペレーターさんはうちの特典の往路の変更だと勘違いしてたらしく、危うく往路がキャンセル扱いになるところ。
無事、NRT/BKKの予約がCクラスで2席入った。
さて、問題はここから。
行くのはいいけど、帰りはどーすんのさってこと。
来年用に成田2stop可のチケットでも発券して来ようかなぁ。
それとも別の特典で帰って来る?
さて、また練り練りが始まります。
[PR]
 
 
<< シンガ発券 ページトップ 母のマイル >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon