レイルパス
2007年 02月 18日  
次の海外旅行は、ずっと先のGWの北欧旅行。
むむむ、2ヶ月以上も日本から出れないのか・・がっくし。
さて、この北欧行きだが、ずっと前にいろいろ予約して放ったらかし状態。
航空券は、ANAのマイルで取ったSK特典。
最ピーク時だというのに、往復Cクラスで予約が入っている。ラッキー♪
ホテルは、全部ヒルトン系。
高かったコペンハーゲンは、ヒルトンポイントで無料宿泊。
他は、スカンディックという、ヒルトン系列の北欧のホテルグループからチョイス。
どこも、1泊2万円ほどと、北欧にしてはまぁ納得の値段。

残すは、移動の足。
コペンinベルゲンoutというルートを6泊8日で移動するのだが、やっぱり「スカンレイルパス」だろうなぁ。
何故か他の欧州パスと異なり、2等しか設定が無い。(何故かツインパスも無い)
フレックスの5日間利用で37000円ほど。
結構高いわ~
今回はそんなに長距離の移動がないから(フィンランドに行かない)、ホントは1区間ずつ買った方が安く済むのかもしれないけど、1度レイルパスを使っちゃうとその便利さにかなうものはない!って思います。
「言葉の通じない国の鉄道切符を買う手間」を考えると絶対レイルパスの勝ち。
あっちの駅の窓口って、駅員さんにもよるんだけど、1人1人にすんごく時間が掛かるのよね。
パスならすぐ飛び乗れるし、気分次第で途中下車も出来るし。

他に考え中なのが、フィヨルドをどうするか。
これから研究を開始するらしいひんたの希望に沿うつもりだけど、現地に行ってからの予約でいいのかどうか。
「真夏のシーズン以外は大丈夫」とも聞くし、「いや予約した方がいい」という感想もあったし・・
最後のベルゲンは2泊するので、オスロ→ベルゲン間にフィヨルド見学を入れられなくても、ベルゲン発着の船に乗ってもいいかなとも考え中。
でも、GWの北欧ってまだ冬なんだって。
何だか寒そうだわ。
[PR]
by biwan007 | 2007-02-18 18:12 | 海外旅行 |
 
 
<< 豚年 ページトップ Happy Birthday >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon