シンガ発券
2007年 02月 21日  
中々返事が来ないのでやきもきしてたシンガポールの旅行社からやっと回答が届いた。
旧正月でお休みだったとのこと。
なるほどそうか~
申し込んだANAの「シンガポール発成田経由フランクフルト行きHクラス」の10月のSIN/NRT分が無事予約完了。
このあと3月下旬に運賃が決定して、発券は出発の10日前くらいまで。
ただ、OPENで発券出来るのは復路のみということで、それまでにNRT/FRAをだいたいの日程で決めとかなきゃ。
多分2008年の6月あたりにするつもり。
(来年はひんたのリフレッシュ休暇が取れるんで・・)
そして最後のNRT/SINは2008年の夏休みに使おうかと考え中。

さて、無事予約が入ったので、SFCデスクに電話。
事前に2席空席があるのを確認して、この区間のUPグレードを申し込んだ。
希望日を告げると「シンガポールの代理店からの予約ですね」と言われた。
そうです、海外発券にしかないUP可のHクラスだもんね。
そして「マイルとポイントどちらをお使いになりますか?」と聞かれた。
へっ?! ポイントって???
何でもUPグレード券が最近ポイント制になったらしいのだ。
う~ん・・どこかでちらっと耳にしたっけ。
毎年3月末に発行されてたUP券の替わりにポイントになるんだって。
で、2月の現時点で来年のUPの予約にそのポイントが使えちゃうらしい。
へぇ~だわ。
取りあえず、そのポイントと1人分のマイルでY→CにUP完了。
これで何とか、急に押し込んだ10月のバンコク&シンガポール旅行の往復Cクラスが確定♪
残すは、途中のBKK/SINなんだけど、CX特典で取ろうとしたら既に満席。
仕方ないからバンコク発券で買うっきゃないか・・
[PR]
 
 
<< 房総ドライブ ページトップ 飛鳥Ⅱふたたび >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon