人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
スカンレイルパス
2007年 02月 23日  
スカンレイルパス_a0051608_12552638.jpg頼んでおいたレイルパスを受け取りに、近所のJTBまで行って来た。
2等5日間で、230EURと表記されてる(支払いは37400円)
JTBのお姉さんが、一生懸命使い方をマニュアル棒読みで説明してくれたが、余りに長いので「すみません、多分わかると思うのでもういいです」と途中でさえぎってしまった。
ごめんなさい。
だって、「バ?・・バリ?・・バリデイトするためには・・」って感じなんだもの。JTBのお姉さんは、きっとこれ使ったことないだろうと予測。

思い返せば、レイルパスを初めて使ったのが、大学3年のとき。
友人たちとユーレイルパス1ヶ月を使って欧州バックパッカーをしたんだった。
その次は、転職時の25歳のとき。
姉とスイスでスキーした後に、1人で再びバックパッカー3週間。
このときが初めて本格的な海外一人旅。
スペインとかイタリアも行った。
今思えば、ホント若かった~冒険したもんだわ。
で、結婚してからしばらく行かなくて、次にレイルパス使ったのが、2001年のドイツ旅行。
この時、ひんたは初レイルパス。
「便利だね~これは!」との感想で、うちの欧州行きの定番になりました。
そういえば、成田空港駅で「ジャパンレイルパス用窓口」って書いてあるのを見かけたけど、来日する外人さんも使ってるんだな~って、しみじみ。
by biwan007 | 2007-02-23 13:14 | 海外旅行 |
 
 
<< Mt.ジーンズスキー場 ページトップ 房総ドライブ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon