ビューサンクスポイント
2007年 03月 03日  
JALSuicaカードの明細書を見ててふと思ったこと。
ビューサンクスポイントって何じゃ?
で、調べてみた。
これは、このカードでの通常の支払いではなく、「JR東日本の窓口、びゅうプラザ、指定席券売機でのご購入、JALSuicaカードでのチャージ分」に付くポイントで、普通の「JALカードショッピングマイル」とは別のもの。
つまり、私が今まで「ふふふ、Suicaにチャージすると自然にマイルが貯まっていくわ」と思ってたのとはちょいと事情が違うらしい。
これは、「600P=1000マイル、600P単位で何度でもサンクスポイントからJMBマイルに交換できます」と書いてあるように、いちいち交換を申請しなきゃダメなのだ。
おまけに有効期限付き
2005年度分の申請は3/31まで。
でも、600Pも持ってないから、残念捨てちゃうのか・・くぅ~悔しい。
2006年度分も600Pに届かず諦めるしかない。
ちっ。
でも今年は頑張る!
だって、PASMOと相互利用出来るんだもん。
どこに行くときもJALSuicaで乗っちゃる!!!
で、いっぱいチャージ(約10万)して目指せ600P~
PASMO=Suicaの宣伝はよく見かけるけど、「Suicaで首都圏私鉄JR全部乗れます」とは余り伝わってない。
うちの母も「PASMOカードっていうの作らなきゃね~」と話してたので、「Suica持ってないの?」と聞くと「持ってる」と言う。
「それならそのままSuicaで乗れるようになるんだよ、パスネットで乗ってたとこ」と教えてあげた。
それにしても、Edyのように、チャージして貯まり、使ってまた貯まるというのと違って、JALとSuicaの関係は今ひとつだなぁ。
[PR]
 
 
<< 勘違いしてたこと ページトップ NWシルバーな母 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon