「ほっ」と。キャンペーン
 
 
勘違いしてたこと
2007年 03月 04日  
昨日姉から、ホワイトプランに変更したとのメールが届いた。
てっきり3G機種にしたのかと思ったら、「しないわよ、だってソフトバンク同士の通話&ショートメールは無料だから」と言う。
へっ?!
私は「3G同士じゃないと全部無料にならない」と思ってたのだ。
よくよくパンフレットを見たら、ホワイトプランの場合、3G同士だとロングメールも無料とのこと。
だから、姉のように、3Gじゃない古い機種をそのまま使う人は、ホワイトプランにしたらロングメールは1回8円くらい掛かるけど、通話&ショートメールは21時まで無料だから、高い端末代を払う必要も無く、かなりお得になるらしい。
ふうん。
でも、私は新しい端末がお気に入りだから、3Gにして良かったよん。

そうそう、Wホワイトプランっていうのを宣伝してるね。
うちが入ったときにも説明受けたプランだけど、月額980円を追加すると、21時から翌1時までの通話と他社への通話が安くなるというもの
ま、そんな夜中に電話することも少ないし・・と入らなかったけど。

母といっしょに飛鳥Ⅱでクルーズしているお友だちから、「これからランチです」とか「九州着いて、これから下船します」などのメールが届くので、母の船旅の様子がよくわかってうれしい。
このお友だちは母と同い年のお婆さま。
ちゃんと絵文字や顔文字も入れてくださる。
母と何という違い!
そばで私とのやり取りを見てて、メールの便利さを実感して、私も覚えようかしらって思ってくれるといいんだけど・・
[PR]
by biwan007 | 2007-03-04 16:14 | 雑記 |
 
 
<< ブラッスリー・レカン ページトップ ビューサンクスポイント >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon