フィヨルドはどうする?
2007年 03月 13日  
昨日届いたトーマスクックと首っ引きで、あーでもないこーでもないと考え中。
1番の問題はフィヨルドをどうするかってこと。
せっかくベルゲンoutの飛行機にしたんだから、行くべきなんだろうなぁ。
で、考える。

オスロからフィヨルド観光しつつベルゲンに移動っていうのが、1番ポピュラーな観光コース。
GWだと、まだ寒くてシーズンでもないから、前の日にチケット買うので大丈夫そう。
レイルパスホルダーだと、少し割引も効く。
オスロを8時に出て、ベルゲン到着が21時と中々ハードな1日。
いろいろ乗り換えが頻繁にあるので、大きな荷物は無理がある。
そこでガイドブックに載ってた「荷物別送」しようかと考えたら、去年でこのサービスは終了という話を、あるブログで見っけた。
そんなぁ~
荷物別送は5千円くらいと高いけど、オスロ駅で預ければベルゲンのホテルで受け取れるというすごく便利なサービスだったのに・・
う~ん、これが使えないとなると、このコースは無理がある。

で、次の案。
オスロからベルゲンにそのまま移動(6時間くらい掛かるけどね)する。
14時半にはベルゲンに到着するから、その日はベルゲン市内観光。
次の日、1日掛けてフィヨルド観光する・・って案。
これなら荷物の心配は要らない。
ベルゲン発着なら、朝出て夕方帰って来れるし。
ソグネフィヨルドのほかにハダンゲルフィヨルドってとこも選択可能。

もし、荷物別送が可能なら最初の案で、ダメなら次の案で行くか・・
どっちにしてもフィヨルドには行くっきゃないか。
観光の目玉らしいし。
[PR]
by biwan007 | 2007-03-13 09:35 | 海外旅行 |
 
 
<< ボンバルディアの思い出 ページトップ QUICPayカード >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon