人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
5/1は祝日?
2007年 03月 19日  
トーマスクックで一生懸命乗る列車を考えているが、中々うまいこといかない。
ただでさえ少ない運行本数が、平日のみとか、逆に土日祝日のみなど備考欄の小さな注意事項で「あちゃーこれ乗れないじゃん」ってなる。
うちは、デンマーク→スウェーデン→ノルウェーと移動するんだけど、それぞれ祝日が違うのが困る。
スウェーデンは、5/1が祝日じゃないのに、ノルウェーは祝日扱い。
で、乗りたい列車に乗れない。
遠回りしようにも、備考欄に(5/1は除く)なんてあったりで、また悩む。
欧州って一律メーデーはお休みなのかと思ってた。
そうじゃないのね。
X2000(要予約、別料金)を避けてるから、余計に難しい。
ま、現地に行ってから「どーにかなるさ」と思ってるけど。
トーマスクックで調べておいても、実際向こうに着いてから駅の時刻表で確認しないと、乗りそこなうこともあるからね。
前回、フランスのジベルニーのモネの庭園でエライ目にあったし。

いちいち再確認!
いつでもその場で人に聞く!
これ肝心。
それでも迷ったり間違えたりするんだよね、何故か。
by biwan007 | 2007-03-19 09:07 | 海外旅行 |
 
 
<< ブラックアウト ページトップ JALツアーの書類が届いた >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon