ブラックアウト
2007年 03月 20日  
特典旅行のネックは、ピーク時に取りにくい&取れない日があるってこと。
取りにくいだけなら、予約開始日に頑張ってみようと思うけど、取れない=ブラックアウトには完全お手上げ。
国内線の場合、以前からANAは3連休全部×だった。
でも、JALはけっこうその辺甘くてよいな~って思ってたのに・・
あれっ?!
どー見ても×な日が2008年って増えてない?(→こちら
2007年と比べると一目瞭然。
こんなとこANAに追随しなくってもいいのに~!
2008年のANAのブラックアウトはまだ2月までしか出てないけど、2007年までを見る限り、3連休は全滅の予想。
そりゃ黙っててもお客が来る日はタダ券なんて乗せたくないわな。わかるけど・・

一方2008年の国際線の場合。
ANAはまだ年始しか出てません(3月に発表って話だったけど・・ここ
JALは→ここ
ちょっと見の感じでは、「年始の帰国の×が増えた」気がする。
来年のGWは日にちの並びがあまりよくないので、×の日をうまくかわせば大丈夫かな。
といっても、うちはJAL特典を2人分取れるほどマイルが無いので、様子見だけ。
さて、ANA海外特典のブラックアウトはどうなんでしょうか?
何で発表がこんなに遅いの~?!
もう来年の3月分とか予約が始まってるのにね。
いろいろ「調整中」なのかしら。
[PR]
 
 
<< 京鼎樓そごう千葉店 ページトップ 5/1は祝日? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon