京鼎樓そごう千葉店
2007年 03月 21日  
台北の小籠包を食べに千葉までお出かけ。
最近新京成と京成が直通運転になったので、うちから25分で到着。
私は初めてSuicaで財布ごとピッ!で乗ってみました。
定期で乗ったひんたは、京成千葉駅で清算機で清算しようと思ったら、現金のみ。
Suicaじゃ清算出来ないのね。

a0051608_14174055.jpgそごうに入ったら、何だかイベントの真っ最中。
何だろうと覗き込むと、バレンタイン監督のトークショー♪
さすが千葉、地元ならではね。
ちょうど終わって出て来た際に、少年からサインを求められて立ち止まったところをパチリ。
監督の少年に向ける眼差しが柔らかだったのが印象的。

三省堂で本をしばし見てから、11時半ころに10Fのお目当ての「京鼎樓」にGO!
まだ空いててすぐ座れました。

小籠包(690円)/海老蒸し餃子(650円)/ふかひれスープ麺(1350円)
a0051608_1422452.jpga0051608_14225943.jpga0051608_14231412.jpg

あつあつの肉汁がたまらない~
海老蒸し餃子は、単に「小籠包+海老」って感じの味。美味しいけど。
ふかひれ麺はスープがホント旨い!全部きっちり頂きました。

a0051608_14255639.jpga0051608_1426936.jpgお店を出る頃には外に長蛇の列。
やっぱり開店直後が狙い目ね。
前回来た時にあったのは平日限定だったのか、ランチセットは今日はありませんでした。


ひんたがもう1度三省堂に寄りたいと言うので、私は併設されたカフェで待つことに。
ここは店内の本が持ち込めるお店です。

a0051608_14274626.jpga0051608_14275769.jpg桜アイスワッフルセット(870円)を注文。
コーヒーがサイフォンなので濃くて美味しかったです♪
[PR]
by biwan007 | 2007-03-21 14:32 | 雑記 |
 
 
<< アジア・マイル・・ ページトップ ブラックアウト >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon