シンプル?
2007年 03月 24日  
GWまであと1ヶ月。
ようやくひんたが北欧旅行の研究を始めた。

2日くらい前に「今どの辺研究してんの?」と聞くと「コペンハーゲン」と言う。
で、今日また聞くと「まだコペンハーゲン」だそう。
どこを見て廻るか悩んでいるらしい。
確かにコペンは日月と曜日が悪いので、閉まってる場所も多くてけっこう難しい。
コペンハーゲンは最初の到着地。
いつになったら次のところに進むの~?!
そのペースで調べてて、出発までに全部終わるのかしら。
ま、現地に行ってからじゃないとわからないことも多いから、どうしても行き当たりばったりになっちゃうけど。
とにかくひんたが行くのを楽しみにしてるのが何より。

私の担当は、時刻表&食べるお店。
これが情報が少なくって・・
郊外のバスとか全くわかんないし、お店もガイドブックに写真付きで載ってるようなお店に毎回行ってたら破産しちゃうし。
何せ恐っろしく高いのだ。
数少ない旅行記を読んでも、写真を見る限り大したことなさそうな料理を食べてて2人で1万円超・・なんてざらというか、それで安いほうなんだもの。
そしてどの料理も大きなじゃがいも付き~(ドイツみたい!)

そんな旅行記に書いてあったこと。
「シンプルというかそっけない・・こんな言葉を何度口にしただろう」
華美な装飾を嫌うお国柄が表れているとも書いてあった。
生活水準が高いせいか治安はかなり良く、また人々も親切。
電車等も時刻表通りに来るという。
物価の高さに目をつぶれば、かなり快適に旅が出来そうな予感。
[PR]
by biwan007 | 2007-03-24 15:50 | 海外旅行 |
 
 
<< テニスの王子様 ページトップ 翼の王国3月号 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon