人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
タルト・ポンム
2007年 04月 05日  
タルト・ポンム_a0051608_1115393.jpg今日は母が来るので、母の好物のタルト・ポンムを焼いた。
タルト生地は、正式のじゃなくてバターケーキタイプ。
柔らかいのが好きな母用。
りんごは紅玉がいいんだけど、今日はうちにあったふじ。
このふじりんご丸々1個使って作ってみた。
ふじだと酸味が足りないので、仕上げに塗るジャムをいつもの杏ではなくレモンジャムに。
190℃25分で完成♪




母は今月も大忙し。
もうすぐ、お友だちとラスベガス&グランドキャニオン。
それから帰国して、次の週からニュージーランド。

ベガスへは、KALのビジネスで行くツアー。
これはNWのカードを出させて・・っと。

ニュージーランドに行くのは、申し込んでたバリ島行きがキャンセルになったから。
御用達の旅行社から「代わりにNZいかがですか?」と誘われたそうな。
南島だけなので行く気になったらしい。
これはNZだからUAのカードだわね。

母の場合、行きたいから行くことも多いのだが、「誘われたから」というのがけっこうある。
お友だちだったり、旅行社だったり。
ま、誘われるうちが花だからね。
行けるときに行っておいでと送り出すしかないけど。
by biwan007 | 2007-04-05 11:32 | 雑記 |
 
 
<< 母の飛鳥Ⅱの旅(2回目) ページトップ ただいま研究中 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon