失敗しない旅行術
2007年 04月 11日  
NHKでやってた定年後の夫婦旅行の失敗談。
買い物したい、美味しいものを食べたい、いろいろ見たい奥さんに対して、何もが面倒な旦那。
お酒飲んで酔っ払って寝ちゃった旦那を横目に、ホテルで洗濯する奥さん。
レディファーストなんて眼中にない旦那に愛想を尽かす奥さん。
「もう絶対あなたとは行きません!」ってなるんだそうな。
なるほどね。

番組ではそうならない方法も紹介。
それは、出発するまでの段階を夫婦で楽しむ、出かけた後はお互い妥協する・・など。

これはうちも参考にしようって思った。
妥協。
行きたいとことか、食べたいものってお互い違うもんね。
だから妥協。
出発するまでの準備は、今のままでも大丈夫かな?
ひんたってば一生懸命研究してるしね。
ツアーじゃないから、余計に事前にきっちり調べて、現地ではお互い協力。これ大事。
今は、GW旅行の課題をひとつずつクリアしてる状況。
頑張らねば!

旅行は、「行くまで」と「現地で」と「行った後」と3度おいしいって思う。
私は個人的に、「行くまで」が1番好き♪
次に好きなのが、「行った後」
想い出がいっぱいになるから。
実際に「現地にいる」ときは、意外と疲れてて、「早く帰りたいな~」なんて思ってたりするんだよね。
[PR]
by biwan007 | 2007-04-11 18:02 | 海外旅行 |
 
 
<< ジョイフル本田 ページトップ ダロワイヨのオペラ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon