人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
固定資産税をEdyで払う
2007年 04月 16日  
昨年、この時期に「固定資産税もコンビニで払えたらいいのに!」って思ってたっけ。
そうそう、確か市役所まで電話して聞いてみた私(こちら参照)
そのときは「来年から実施の方向で検討中」というお返事だったけど、今年の振込用紙を見たら、
じゃーん!バーコード付いてました♪
偉いぞ○○市役所。
わーい、Edyで払っちゃおっと。
それで昨夜パソリでチャージしたんだけど、Edyの限度額って5万円。
あら、全額支払えないじゃないのさ。
うちは、複数枚のEdyって持ってないんだもんね。
でも、分割払いなら大丈夫。
元々、この固定資産税って、全額一括で払ってもビタ1文負けてくれないから、4期の分割払いで問題無し。
ということで、今日近所のサンクスで第1期分をEdyで支払って来ました。
今までずっと全部一括で払ってきたから、分割払いだとこれからの支払い日を忘れそう~
なので、カレンダーにきっちり記入♪
3ヶ月後にまたチャージして支払いましょっと。
 
 
<< ミディアム2 ページトップ JAL釜山行きの座席指定 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon