脳内旅行
2007年 04月 17日  
来週末に出かける北欧の列車スケジュールはだいたい決定済み。
あんまり毎日見てるもんだから、このトーマスクックを開くと、パキっとスカンジナビアのページになるくらいになっちゃった。
で、北欧の国々ばっかり見てるのも飽きてくるので、今日はちょびっと他の国。
どこを見るかと言えば、来年行くつもりのドイツ~♪
フランクフルトに着いて、そのまま列車でどこに行けるか調べたり、どう廻るか、どこの街に行こうか、トーマスクックで脳内旅行。
狙い目は、ベルリンやドレスデンなど旧東ドイツの都市。
多分7日間くらいしかお休み出来ないから、ジャーマンレイルツインパスは4日間でいいかなとか、どこか片道を飛行機で飛ぼうかなとかいろいろ練り練り。
やっぱり列車移動ってわくわくする~
飛行機やレンタカーとはまた違った楽しみがある。
やっぱ昔国内を周遊券であちこち廻ってたころを思い出すからかなぁ。
旅研出身の血が騒ぐのかも。
[PR]
by biwan007 | 2007-04-17 23:08 | 海外旅行 |
 
 
<< 旅人が答える100問 ページトップ ミディアム2 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon