スイスに行こう!
2007年 05月 13日  
来年にドイツに行こうと計画してきたけど、北欧旅行中に計画変更。
何故かというと、どうも「都会」より「自然+ちょい人工造形物」が好きなんだということに気付いたから。
ドイツは街並みがきれいなので、それなりに楽しいだろうけど、北欧に行ったら「ドイツはもういいかな」と思い始めた。
フィヨルドが思いのほか良かったのは、やっぱり山や河などの自然が素敵だったから。
そう思うと、ドイツよりスイスのほうが楽しくないか?

↑帰宅後、図書館に行って早速借りて来た。
ひんたは行ったことないスイス(ま、どこでも初めてが多い)に「ハイキングしようぜ」と興味津々。
そう、楽しいからね。
私は過去2回スイスにお出かけしてる。
1回目は、姉とスキー。
2回目は、母と「亡き父の散骨」に。
どちらもレイルパスで移動の旅行で、その時間の正確さ、安全さ、便利さに感心したっけ。
物価は高そうだけど、北欧でその辺は慣れたから、工夫しよう。

今のところ、フランクフルト往復のチケットを日にちを決めずに押えてあるので、そこからスイスまでのチケットを買おうっと。
チューリッヒ単純往復より、片道ジュネーブとかベルンとかしようかな。
これからまた練り練り開始♪
[PR]
by biwan007 | 2007-05-13 12:28 | 海外旅行 |
 
 
<< スカンジナビア航空Cクラス ページトップ ANAのブラックアウト廃止! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon