ワールドキャッシュ
2007年 05月 21日  
a0051608_12565570.jpg海外に行くときに、パスポートと共に忘れず持って行くのが、このワールドキャッシュカード。
シティバンクから、「2年経ったよ~」とお知らせが届いた。
このカードは、2年という利用期間が決まってて、満期というか、2年経つと解約して、もう1度申し込みし直さなきゃいけない。
これが結構面倒といえば面倒くさい。
口座に残った金額を一旦全部下ろして、新たにカードを作る手間が掛かる。
郵送でも手続き可能だが、私はついでのときに、シティバンクの支店に出向いて、全部お店で済ませちゃてる。

同じ海外ATMでお金を引き出すなら、このワールドキャッシュより、クレジットカードからの貸し出しのほうが、結局安いらしい。
ワールドキャッシュだと1回の引き出しに200円掛かるから。
でも、クレジットカードからの「借金」っていうのがちょいと引っ掛って・・そりゃ帰国後すぐに返済すればいいだけのことって頭ではわかるけど。
1回200円掛かっても、自分の口座から下ろしている安心感のほうが私は納得出来るので、また2年間口座を作るつもり。
もちろん、シティバンクに正式な?口座を持てばいいんだけど、口座維持料が掛かるし、NWのゴールドカードも会費が高いし・・で、結局ワールドキャッシュに落ち着くことになる。
[PR]
by biwan007 | 2007-05-21 13:11 | 海外旅行 |
 
 
<< ツアーにする? ページトップ IHG ANAホテル >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon