日帰りソウル
2007年 05月 23日  
去年の11月のソウル旅行で使い始めた特典の復路が余っている。
当然使うつもりで発券したのだが、今はOPENで残っている状態。
捨ててしまおうかと思ってた。
ANAは、搭乗日から1年間有効なので、今年の11月まで使える。
ここがANAのいいところ。
JALやUAなどは発券日から1年有効なので、ぎりぎり発券しない限り、事実上1年間の有効期間って訳じゃないのがつらい。

で、ひんたと相談。
7月に釜山行きがあるけど、釜山には寄らず慶州にだけ行くから、うちが買いたいものが買えるかどうかわからない。
やっぱりソウルに行きたいな。
でも、泊って観光する気はないから、日帰りってどう?
などと考えた。
1日1便しかないANAの仁川便だと到着が13時半で、ちょいと遅過ぎる。
金浦便ならお昼前に着けるから、こっちを選んでっと・・
問題は復路の足。
ちょうど私のJALマイルが3万を超えたので、2人分ある。
JALの最終便が18時発だから、4時間くらいソウルの街にいられる計算。
うん、これで十分。
JALの海外発特典だと片道国内線を付けられるから、どこかくっ付けようっと。

11月以降の金浦便が出てないので、ANAに電話して聞いてみた。
「発表になるのは7月ですが、1度6月中にご連絡ください」という返事。
ふむふむ。
金浦便が取れたら、行くことにしようかな。
[PR]
 
 
<< JTBのパンフレット ページトップ 女性が主人公のドラマが好き >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon