観光局めぐり
2007年 05月 25日  
今日は雨の中、有楽町界隈の観光局を廻って来ました。
まず、虎ノ門のエアチャイナビル8Fにある「中国国家観光局」で待ち合わせ。
ところが、ここって単なるオフィスで、座って待つって雰囲気じゃないの。
おまけに友人が欲しかった上海の資料も「無いです」のひと言で会話終了~
ひょえ~やっぱり中国だわ。

a0051608_1874021.jpg気を取り直して、西新橋にある「台湾観光協会」に行きます。
ここは1回来たことがあり、椅子や机もあるし、資料、雑誌も豊富ですごく居心地良し。
ちゃんとお持ち帰り用の袋もあるしね。
さっき行ったつっけんどんな中国との差をひしひし。
a0051608_18105136.jpg昼食を挟んで、次は有楽町駅のそばの「マレーシア観光局」へ行きます。
ここの場所がちょっとわからなくて、近くの警察で聞いちゃいました。
カラオケエコーの隣りの千代田ビルの5Fです。
明るいところですが、スタッフは電話で呼ぶ方式。
座る椅子などはありません。
a0051608_18153391.jpg続いて同じビルの8Fにある「シンガポール観光局」へ。
マーラーオンストラップを頂きました。
マレーシア観光局と似た雰囲気で、資料もそこそこありました。

観光局めぐりは楽しいです。
ちょっとだけ旅行した気分になれます。
[PR]
by biwan007 | 2007-05-25 18:20 | 海外旅行 |
 
 
<< 上海湯包小館 ページトップ アマゾンでEdy >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon