人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
ユーレイル リージョナルパス
2007年 06月 10日  
ユーレイルパスにも色々な種類があって、最近知ったのがこの「リージョナルパス」
これは、隣接する2ヶ国用のパス。
私が知ってたのは、「ユーレイルセレクトパス」という隣接する3ヶ国用のもの。
いつの間にか2ヶ国用が出来てたのね。

で、来年のスイス旅行用に使えそうなのが、「ユーレイル ジャーマン・スイスパス」で、1等セーバー5日間が43200円。(2007/6現在の価格)
今押えてるNRT/FRA往復で飛ぶとして、スイスにどうやって入るか考えてたけど、これ使うのどうだろう?
最初は飛行機で飛ぶのもいいなぁと考えて、少し調べてみたら、意外と高い。
FRA/ZRH(チューリッヒ)で探すと、運賃そのものは3400円とか安いのが見つかるんだけど、燃油税等が1万円も掛かっちゃう。
往復で3万円くらい。
それに、スイスパスを買うとなると、プラス3万円ちょっと。
合計で6万円以上。
それなら、「ジャーマン・スイスパス」でFRAから列車移動したほうがずっと安く済む。
列車の旅行って好きだもんね。
もちろん、時間は余計に掛かるし、日程も厳しくなるが・・

フランクフルト空港着が夕方で、その日のうちにスイス方面に移動開始。
空港駅からICEで3時間半で、バーゼルまで行ける。
かなり疲れそうだが、フランクフルトに留まる必要も無いし、あの街好きじゃないから、とっとと移動したい。
この日に頑張っておけば、スイス内で4日くらい過ごせる。
最終泊をどこにするかによるけど、ドイツ寄りの街、もしくはミュンヘンとかまだ行ったことない街にするのもいいかも。
帰国便はFRA発が夜だから、その辺は余裕。

後は、スイスでどこに行くか、何をするか。
1日もしくは半日は、山岳ハイキングしたいなぁ。
お気に入りのベルナオーバーランド方面かしら、やっぱり。
by biwan007 | 2007-06-10 15:43 | 海外旅行 |
 
 
<< アド街ック天国「マカオ」 ページトップ 千葉市花の美術館 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon