がっくし
2007年 06月 12日  
妹のためにあちこち探してて、昨夜スタアラ特典でふと見つけたお盆のアメリカ行き。
あらっ、UAのシカゴ経由で、希望日より1日早い出発なら取れるじゃん!
帰りはACのトロント経由が空いてるし。
で、早速妹にメール。
出発が1日早くなること、トロントで要1泊なこと・・
返事を待ってたが、来ないので明日でいいやと寝た。

で、OKの返事が来たので早速アクセスしたら、もう空席が無いの。
がっくし。
ACのトロント経由がずっとそのまま何日も残ってるから、UAも大丈夫だろうと油断してたのが失敗。

仕方ないので、ANAに電話して聞いてみる。
今日は18分待ってやっと繋がった。
で、「どこ経由でもいいから探してちょーだい」って頼んで探してもらったが、やっぱり無い。
うーむ。
そこで、今入れてるシカゴ経由以外の待ち人数を聞くと、ワシントン、ニューヨーク共に、シカゴ便よりすっと多いことが判明。
「このままシカゴ便をお待ち頂いたほうがよろしいかと思います」という返事。
で、また聞く。
「例えば、2人とか3人でキャンセル待ちをしてる人より有利ってことはありますか?」
「そうですね、全員取れない場合は行かないって仰る方の場合、お1人の○様が優先されるかと・・」
なるほど。

スタアラ各社の空席は日々状況が変わるらしい。
ANAとしては、問い合わせた時点での空席状況しか掴めないんだそう。
こうなったら、ちょくちょくサイトチェックしなきゃ。
で、空席見つけたら、即Get!
あと、母さんのUAマイルが6万あるので、これを使うって手もある。
UAの空席も見とかなきゃ。
UAやNWって、ある時突然ガバっと空席を放出するからね。

お姉ちゃん頑張るよ!
[PR]
 
 
<< Blog表示不具合&メンテナンス ページトップ これ便利かも >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon