エコ割の予約
2007年 06月 19日  
妹のお盆の特典キャンセル待ちは、相変わらず音沙汰無し。
そうこうするうちに、格安航空券もどんどん満席になっていく。
昨日は空席があったのに、今日見たら無いとか。
特にNWの席が、がしがし減っている。
これはちょっとヤバイかも。

ということで、「エコ割21」の予約だけ入れることにした。
でも、希望日の往路がすでにキャンセル待ち。
2万円高い「エコ割14」なら空席があるが、ここで取れてしまうと27時間以内に発券しなきゃなんない。
特典をまだ待ちたいので、それは避けたい。
で、キャンセル待ちのほうを選択。

予約はWebではなく、電話にした。
もし有償にする場合、マイルをANA利用券に換えて使いたいと考えている。
但し、利用券使用の予約は、ネットでは不可。
おまけに、ANA運行便のみの行程しか使えない。
UAに乗り継ぎがある場合は、ダメなのだ。
どっちみち、エコ割に乗り継ぎ便を加えた料金は、片道1万円UPだから、自分でUAのサイトからネットで取るのと大差無い金額。
場合によっては、UAやNWの直予約のほうが安い運賃が出てくる。

エコ割21の復路はすでに取れているので、往路のキャンセル待ちが入った時点で、特典予約を諦めて、利用券を使った有償航空券で行くか判断しようと妹と相談して決めた。
それにしても、ここ数日ですごく座席が埋まってしまった。
やっぱり繁忙期だからかな?
[PR]
 
 
<< UA特典の予約 ページトップ エバー航空との提携 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon