ほっ
2007年 06月 28日  
難儀してた妹のアメリカ行きのチケット問題が何とか解決。
今日、ANAから電話があって、キャンセル待ちしてた有償のシカゴ行きが取れたのだ。

そもそも、お盆ピークの土曜日発というとんでもない日程。
最初は前日の金曜日発でも構わないということだったので、特典のキャンセル待ちを中心に考えていたのだが、その日に仕事が入ったということで、急遽有償で探し始めた。
(特典の場合、土曜日出発だと、1番少ない便で84人待ちと言われて諦めた・・)
有償チケットでも値段の安いエコ割21は、復路はシカゴ便の予約がすんなり入ったが、往路は既にキャンセル待ち状態。
唯一同じエコ割で座席の残ってたワシントン行きを押えつつ、シカゴ行きのキャンセル待ちをすること数日。
ようやく、エコ割21で予約が入ったのだ。
(HP上では、エコ割スタンダードも◆だった・・)
ワシントン便だと、その先の乗り継ぎがかなり悪いので出来れば避けたかったから、シカゴ便が取れて助かった~

本当は、米国内の乗り継ぎ便も含めてエコ割の旅程を作りたかったのだが、「ANA利用券」を使う為には、「ANA便のみの旅程」しかダメなのだ。
おまけに、ネットでの予約も不可で電話のみ。
予約の電話を入れた時点で、「○万マイルを利用券にして使いたい」とANAのお姉さんに言っておいた。
今日「取れたから発券してね」の連絡を貰ったときに、「利用券使いたいんだけど・・」と聞いたら、「では、差し引き○円の残金を支払ってください」との返事。
へぇ~
利用券に交換しなくていいのね。
あら便利。

と、残るは、米国内の乗り継ぎ便のみ。
UAは時間帯が悪いのと、値段が3万円ちかい。
NWだと、乗り継ぎ時間も割りと良く、往復で18000円で済む。
で、さっくりNWで予約。
「ノースからEメールが着たよ~」と妹からメールが届いたので大丈夫だろう。

とにかくこれで無事任務完了。
後は、お留守番の姪っ子たちのお世話~♪
頑張る!
[PR]
 
 
<< ペットがいること ページトップ パインケーキ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon