ペットがいること
2007年 06月 29日  
a0051608_850957.jpgGW明けから飼い始めたうちのペットの十姉妹ちゃん。
ひんたは小さい頃から色んなペットがいる家庭で育ったんだけど、私は初めて。
ちっ、何だか面倒くさいなぁ・・って飼う前は思ってた。
そしたら可愛いくって仕方がない。
ちょっとした仕草にもう夢中。
毎日パチパチ写真を撮ってblogに載せてます。

しかし、ペットを飼うと、やっかいなのが旅行中。
そりゃ動物に比べたら、どうってことない小鳥だけど、それでも心配。
「水やえさをたんまり用意してやればOKだよ」とひんたは安易に言うけど、1週間とかの長い旅行のときは、さすがに困るよね。
犬猫ならペットホテルに預けるって方法もあるけど、小鳥ってどうすんのさ・・
・・と考えて、夏休みの旅行期間中は、助っ人母さんに来てもらうことにした。
「大丈夫、任せて!」と張り切る母。
まぁ、やってもらうことと言えば、えさや水の補充、汚れたゲージの掃除etc.
あと、うちの十姉妹たちは、水浴び用のバスを入れてやらないと水浴びしないので、その小鉢を入れてもらうことくらい。
お願いだから、逃がさないでね、死なせないでね・・よろしく母さん。
(1度ベランダで逃がしたことあり・・by私のミス 《その時は運良くお隣さんが捕獲成功♪》)
[PR]
by biwan007 | 2007-06-29 09:06 | 雑記 |
 
 
<< オキナワマリオットリゾート&スパ ページトップ ほっ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon