台北発券と座席指定
2007年 07月 04日  
そろそろ夏休み旅行の1ヶ月前。
ということで、TPE/BKKのTG便を発券することにした。

予約してた台北の旅行社にメールしたら、折り返し「カード利用同意書」を送るようにとのこと。
カード払いは一律2%増し。
2名分で合計21000元の支払い。
同意書にカード№等を書き込んで、国際電話でFAXした。
FAXの方が、メール添付より安心だもんね。
送ってすぐ、また折り返しメールが届いた。
Eチケットの控えが添付ファイルというか、画像で送られてきたので印刷しておいた。

このTG便は、バンコク行きの片道の運賃がYとCで7千円くらいしか違わなかったので、3時間ちょいのフライトだけど、Cクラスを奮発。
送られてきたEチケットを見てみると、定価は19500元ということらしい。
それが格安チケットになると、約半額になる訳か。
ふむふむ。

空席確認すると、まだ満席ではないけど、そんなに空いてるって程でもないらしい。
ではっと、TGの東京事務所に電話してみた。
「○便の座席指定をしたいんですけど・・」
「予約番号わかるですか?」
と、電話に出たのは、日本人じゃなかったけど、何とか座席指定完了。

航空会社の日本事務所に電話すれば座席指定出来るんだってことは、前回のSK便で学んだもんね。
今回のバンコク行きも朝早い便なので、あの台北空港の階段の途中にあるTGラウンジで肉まん食べようっと。
[PR]
by biwan007 | 2007-07-04 09:10 | 海外旅行 |
 
 
<< GINTO@銀座 ページトップ 柿渋石けん その後 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon