3連休は慶州行き
2007年 07月 10日  
今度の週末の3連休は久々に韓国行き。
JAL特典で釜山に飛んで、慶州ヒルトンにお泊り。
釜山の街はおととしの秋夕(秋のお盆)に行ったのだが、ひんたのお気に召さず・・
「ソウルのほうがまだまし」という低い評価なので、今回は素通り。
慶州は田舎だし、また別の魅力があるはず。
気になるのは、週末にぶち当たりそうな台風4号に伴う天気。
この海の日の連休は、石垣に行った時にも台風で散々な目に遭ったし、ろくなことが無い。
天気が良けりゃ暑い訳で、それはそれで辛そうだけどね。
希望は、涼しい曇り♪
(まぁ、世の中そんなうまいこと行くわけなくて、雨に降られるか、暑くて死ぬかどっちかだろう)
韓国行きというと、どうも下調べに力が入らないのはどうしてかな~
「行けば何とかなるさ」と思ってしまうのが怖い。
JALの釜山便は、こことかで見る限り往復ともにきっちり満席。
やっぱり連休だからかな~?
釜山から慶州まではリムジンバスで1時間くらい。
タイミング良く乗れるといいな。
肝心の慶州の観光地巡りは、路線バスに乗るつもりだけど、うまく乗れるかな・・
ハングル読めないし、英語表示があるといいけど、多分無いだろうな。
お店も情報少ないし、お買い物も出来るかどうか・・
行き当たりばったりになりそうな、テキトーな旅行になる予感大。
[PR]
by biwan007 | 2007-07-10 15:39 | 海外旅行 |
 
 
<< のだめスペシャル♪ ページトップ 全日空ホテルクレメント高松の予約 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon