母の厦門・武夷山旅行
2007年 07月 19日  
うちと入れ違いに中国旅行から帰って来てた母が遊びに来た。
行き先は、「厦門(アモイ)と武夷山」で、お友だちといっしょ。
ANAハローツアーで、現地係員が付くタイプのもの。
で、参加してみたら、ツアーといっても母とお友だち2人だけだったんだって。
「もうつきっきりで世話してくれたから良かったわよ~」
現地ガイドさんの日本語は、まぁ頑張ってるわね・・というレベルだったらしいけど、お婆さん2人だからか、とっても親切にしてくれたそうな。
きっとチップも弾んだんだろう。

厦門のコロンス島がお奨めだよ~と事前に話してたのを覚えてたらしく、「1番良かった!」という感想。
自由食(ツアーに食事が付いてないのを母はそう言う)の夕ごはんも、ガイドさんに教えてもらったお店にお友だちと2人で出かけてみたところ、日本語が通じず、飲茶を食べたいのに何だか大皿料理が来ちゃったり、でもそのお店の食事が1番美味しかったと嬉しそう。
武夷山は、とにかく現地中国人観光客の数がものすごくて圧倒されたって。
川下りするのも1時間待ち。
山登りの籠(!)に笑ったが、「これに乗って正解」だそう。但し料金が230元とぼったくり。

厦門のホテルから/籠での登山/厦門の海岸
a0051608_8395639.jpga0051608_8401871.jpga0051608_8403020.jpg
[PR]
by biwan007 | 2007-07-19 08:41 | 海外旅行 |
 
 
<< インターコンチ・バンコクが満室 ページトップ 慶州ヒルトン >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon