JAL特典にする?
2007年 07月 26日  
来年のGWは2泊3日の台北旅行の予定で、今のところANA特典で予約を入れている。
でも、来年の6月か7月のスイス旅行のUG用のマイルを計算すると、どう考えてもマイルが足りない~
欧州便のUGは1人55000マイルも要るから。
(UP券が届けばその分を返却してくれるけど、取りあえず担保用に必要・・)

JALは、陸マイルもあんまり貯まらない我が家だけど、JALの家族プログラムのおかげで、やっとこさ35000くらいになった。
これに、来月のグアム旅行の分が加われば、2人分の台北行きにはなりそう。
今なら500マイル引きだから2人分で39000マイルあればいいのだ。
そうだ、10月まで待てば、毎年やってる1割引キャンペーンもあるかも。

GWだけど、JALの台北行きはまだ空席あり。
今予約を入れてるANA特典は、まだ復路を決めてない状態で発券もしてない。
だから、乗り換えるのは簡単。
JAL特典にするとして、問題は復路。
このGWの台北行きの復路は、今度の夏休みに使う台北行きの復路をあてがうつもりで、ANAで予約済み。
だから、行きはJALで台北に行くとして、帰りの路線はどこでも構わないのだ。

で、考える。
来年の夏休みに、スイス旅行に使うシンガ発券の残りで、シンガポールに行くつもり。
その復路に使うのはどう?
この前TVで見て、マカオに行こう! と思ったので、シンガから香港に飛んで(これはシンガ発券で買う)、マカオを楽しんで、香港からJAL特典で帰って来る。

香港からはCクラスじゃないとヤダ!という我がままな奴がうちには1人いるが、それは無視。
たった正味3時間強・・我慢してもらおうじゃないのさ。
[PR]
 
 
<< EDWIN プレミアライト ページトップ 固定資産税をEdyで払う(2回目) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon