NRT/FRAの予約とUG
2007年 07月 31日  
来年の6月に計画してるスイス旅行。
大体の日程を決めて、ANAサイトでUG枠を確認する。
大丈夫、まだ空いてる~

この旅程の航空券は、基礎になるエコノミーチケットをシンガポール発券で予約している。
何故シンガ発券かというと、UG出来る2stop可のHクラスがあること、そしてその料金がバンコク発券よりちょっぴり安いから。
ざっと見積もって、23万くらい。(燃油チャージは除く)
日本で買うと、UP可のエコ割スタンダードで、軽く30万は超えちゃう。
シンガポールで買えば、SIN/NRT往復分がくっ付いて、更に安いのだ。
もちろん、シンガポールに出かけなきゃなんないっていう手間とお金は掛かるけど、それを「2回余分に楽しめてこれは美味しい♪」と考えるお気楽な性分ので、全然OK!

シンガポールへは、発券のために今年の秋にお出かけしておく。
その際のチケットは、夏休みに使い始めるUA特典の復路のバンコク行きを利用。
BKK/SINの移動は、キャセイの片道特典を使う予定。
ということで、掛かる費用はホテル代のみ。
で、帰国便に、今回のANAのシンガ発券のチケットを使用開始!
この区間もUG済みで、Cクラスで予約が入ってる。

2stop可を利用して、ここで一旦途中降機状態。
その後、来年の6月にNRT/FRA区間を往復する。
そして、その先の夏休みに、最後の区間のNRT/SINを使ってぶぃ~んと飛ぶつもり。
このときの帰国便は、SIN/HKGと自腹で飛んで、香港からJAL特典で帰って来ようと計画中。

ということで、来年6月の成田からフランクフルトまでのエコノミー席の予約をシンガポールに依頼。
発券後なら、第一区間目以外は直接ANAへの連絡でいいらしいのだが、うちはまだ発券してないので、旅行社にメールして頼んだ。
さっき返事が来たので、ANAのサイトで確認。
ちゃんとエコノミーで予約が入ってた。
では、アップグレードしちゃおうっと。
ひんたでログインしてそのまま2人分UGしようとすると、必要なマイルが全部ひんたから引かれちゃうぞ。
あらら。
一旦ログアウトして、私の名前でログインし直す。
でもって、私の分は自分のマイルからUG完了。

さて、無事FRAまで往路はUG出来た。
続いて帰りの便もUGしたいとこだけど、マイルが足りないの~
もうちょい。
(未発券の特典があるので、その分を残しておかないと・・)
来年になればUP券(ポイント制になったんだっけ)が使えるから、担保分のマイルをとにかく貯めなきゃ。
もしその間にUG枠が埋まっちゃったらキャンセル待ちだわ。
[PR]
by biwan007 | 2007-07-31 14:49 | 海外旅行 |
 
 
<< 病み付きになるか?バンコク ページトップ ラサ@銀座 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon