JAL特典の予約
2007年 08月 12日  
来年のGWに台北に行くのに、ANA特典で往路を押えていた。
ところが、スイス行きのFRA線のUGに大量のマイルが必要になり、どう計算してもマイルが足りない!
そこで、GWの往路の台北行きはJAL特典にすることに・・とかなり前に決めていた。
で、夏休み旅行から帰って来て、JALの特典空席を確認すると、今までずっと○だった希望便が残4席になってる~
あらら、そろそろ押さえとかないとヤバイんじゃない?
でも、JALは「発券から1年」という有効期限がネックで、中々押えられないでいたのだ。
この台北行き特典の復路は、来年の夏休みのマカオからの帰国に使うつもり。
(NRT/TPE//HKG/NRTという行程)
夏休みということは、もう1年を切っている。
では、取りあえず、今入る日付けで予約しちゃいましょ。
香港からの便の予約開始日になったら、日付け変更すればいいのよね。
ネット予約だと500マイルおまけで、19500マイル×2人分。
このGWの台北行きの帰りは、この夏休み旅行に使ったANA特典の復路を利用するつもりで、すでに予約済み。
ANA特典は「搭乗日から1年有効」だから、いろいろ使い勝手が良いのよね~
JALだとラウンジも使えないし、優先タグも付かないけど我慢我慢だわ。
[PR]
 
 
<< TGビジネス ページトップ ハイアット台北 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon