稲毛海浜公園プール
2007年 08月 15日  
a0051608_1618192.jpg今日は姪っ子を連れてプールに行きました。
稲毛海浜公園の市営プールで、大人1100円、小中学生400円。
駐車場や入場ゲートの混雑の割りに、チケット売り場はそれほどでもない・・というか皆さんすでに入場券を持って来てる~
タダ券とか千葉市民に配ってるのかな?
うちから水着を着てきたので、混んでる更衣室はパスして、場所取り。
人気の日陰は殆ど空いてないなぁ。
何とかちょびっと日陰というところを探して陣取り~
ここは、日焼け止め類禁止、アルコール禁止、ビンカン類持ち込み禁止といろいろうるさい。
でも、周りを見ると、日焼け止めがんがん塗ってるし、タバコも吸ってるし、ちょっと監視ゆるめ。
うちは日焼け止めは自宅で塗って行き、水筒にお茶詰めて持参しました。
昨日ジャスコで姪に新品の水着とサンダルを買ってやったので、喜んで着てます。

流れるプールは、もう芋の子洗い状態。
スライダーも長蛇の列・・身長120cmからOKなので、ぎりぎり大丈夫な姪に「やる?」と聞いたら、「怖いからヤダ」というお返事。
ま、新品の水着が傷むから、伯母ちゃんとしてはうれしいかも・・
1時間に10分間だけ、波動プールがあるので、そのときは波打ち際でばしゃばしゃ。
大小全部で9個のプールと4つのスライダーがあり、そこそこ楽しめる。



ちょっと気になったこと。
「8/15なので、正午に1分間の黙祷をします」と散々放送しときながら、12時になっても別の館内放送してて、肝心の「起立してください」の後の静かな1分間は存在しなかった・・せっかく静かに黙祷しようと思ったたのにね、残念。

毎時10分の休憩タイムの他に、お昼の休憩が30分もあるので、それを機会にプールを出た。
姪はまだ泳ぐ気満々だったが、ひんたもお疲れモードだったし・・

激混みの更衣室(臭い臭いと姪が大騒ぎ)で、何とか着替え、炎天下を少し離れた臨時駐車場(1日500円)まで歩いた。
車内はいったい何℃だったんだろうねぇ・・50℃とか???金属部分は触れないくらいだもん。

帰りにデニーズでランチ。
一応平日扱いなので、お得なランチがあった。
姪っ子は、キッズメニューを見て「中華麺」を選択。(「中華麺ってなあに?」と聞くから「ラーメンだよ」と教えた)

デザートは、姪がバニラアイス(こいつは31でさえバニラを選ぶ奴なのだ)、ひんたが宇治金時かき氷、私が桃の何とか。
宇治金時は抹茶が苦過ぎ、桃は皮を剥いて出して欲しかった・・

a0051608_1652169.jpga0051608_16522294.jpg
[PR]
by biwan007 | 2007-08-15 16:52 | 雑記 |
 
 
<< コンラッド・バンコク ページトップ @コス >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon