人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
6月って混んでるの?!
2007年 08月 31日  
取りあえず、往復の飛行機とUGだけ押えた来年のスイス行き。
(まだ発券してないから1円も払ってないけど・・)
ちょろっとホテルを調べてみたら、いやぁ空いてないこと!
5月、7月は全日空室ありなのに、6月は満室ってとこが多い。
何かあるん?(→→→のちに判明
チュリーッヒのヒルトンやインターコンチもダメ。
リワードスティはもちろん、有償でもダメ。
そのうち空いて来るのかなぁ。

それにしても、スイスって宿泊費が高い。
1CHF=100円ってレートもすごい・・
確か昔(8年くらい前)にお出かけした時は70円くらいだったのに!
北欧でも物価高にヒーヒー言ってけど、スイスも凄そう。
今から思いやられるわ~

一方、同じ日にちなのに、お隣のドイツだとホテルは安いし空いてる。
で、考える。
FRAから列車でスイス国境付近のドイツ国内で1泊。
次の日スイスへ入って、スイス内で3泊。
で、またドイツで1泊してFRAから帰国っていうルート。
「ジャーマンスイスパス」を使うならこんなルートもいいな。

もうひとつ、FRAから空路でスイスに入るルート。
これだと、航空券(諸税込み)で片道1万円くらい。(×往復)
買うのは「スイスパス」になるから、「ジャーマンスイスパス」より8千円くらい安く済む。
日にちも5日間→4日間でいいし。
でも、到着日のスイスのホテル確保がとっても大変そう~

ひんたはドイツ込みのルートでもいいよ~と言う。
うん、ドイツって景色や風景が好きなんだよね。
さて、どうしようかなぁぁぁ
まだ先のことだし、こうしてグダグダ悩むのも楽しいんだけど・・
by biwan007 | 2007-08-31 21:48 | 海外旅行 |
 
 
<< ホリディ・イン・マカオの予約 ページトップ 旅割の先行予約 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon