「ほっ」と。キャンペーン
 
 
海南鶏飯@水道橋
2007年 09月 19日  
a0051608_183203.jpg今日は楽しいオフ会♪
出かけたのは、私の希望で「海南鶏飯」というシンガポール料理のお店。
場所は、水道橋駅東口から徒歩2分くらい。
吉野家の2F。
ランチは予約不可ということだったけど、電話でお願いしたらOKしてもらえた。

アジアン雑貨が飾られた店内は、素朴だけど清潔な感じ。
店員さん同士の会話も「メイヨー」とか話してたので、日本のかたじゃないのかも。
このお店の名物の「チキンライス 850円」と頂きました。
揚げと蒸しの2種類があります。

a0051608_1895331.jpga0051608_1810849.jpga0051608_18102456.jpg


蒸しは柔らかくて、揚げはパリパリ。
お替り自由のライスとスープも中々本格的で美味しい~♪
ランチタイムは結構混んでて、長居は無理だけど、お奨めなお店です。
(カード払いは3千円以上のみ)





a0051608_18175738.jpgぶらぶらと飯田橋まで歩いて、見つけて入ったのが「フィリピンカフェ
店内はフィリピン観光のVTRが流れてて、パンフレットもいっぱい。

a0051608_1820170.jpga0051608_18201726.jpgマンゴージュース280円、ハロハロ430円
アボカドバーガー?円


カウンターで注文するセルフのお店なので、とっても安い。
奥のほうの禁煙コーナーは、個室っぽくて居心地良かった~

でも、あれだけフィリピンの映像を延々と見せられても、誰ひとり「わぁ~行ってみたいね」と言わない・・
可哀想なフィリピン。
[PR]
by biwan007 | 2007-09-19 18:29 | 雑記 |
 
 
<< コレクション ページトップ インターコンチ・シンガポールの予約 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon