ANA国内線特典の必要マイル変更へ
2007年 09月 28日  
これは吉報なのか違うのか・・
ANAが、今国内特典どこでも2区間15000マイルというのを変更するらしい。(記事は→こちら

大雑把に言うと、近距離は、12000に、長距離は18000になる。
そして、繁忙期は+3000マイルで、閑散期は逆により少ないマイルで取れるようになる。
こんな感じ。

ANAはブラックアウト廃止にしたり、こうやってマイルの差を付けたり、いろいろ工夫はしてる様子。
でも、肝心なのは、果たして繁忙期に放出席があるのか?! ってこと。
それに、沖縄線はこれだと21000も必要になるのよね。
(逆に閑散期の大阪線は11000と、昔のJAS並みに少なくて済むんだけど・・)

ま、うちは普通に国内線特典を使ったことないし、使う予定もないからいいけど、ANAがこういうやり方で打って出るとJALは今後どうするのかしら?
このままだと国内線のアワードは、近距離はANA特典で、長距離はJAL特典でっていう図式になる気がする~
[PR]
 
 
<< 行って来ます ページトップ 当たんないだろうけど・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon