人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
ベネチアンマカオ
2007年 10月 08日  
来年の夏休みのマカオ行き。
安いホリディ・インで2泊すればいいかな?と思ってたけど、ベネチアンのサイトを見てたら泊りたくなった。
泊るとすれば、平日ということもあり1泊1688HKDとそんなに高くないのだ。
(さすがに週末だと2588HKDと跳ね上がる)

ただ、タイパ島にあるので、マカオ市街地からはちょっと外れる。
前回マカオに行った時に建築中のホテルの前をタクシーで通ったけど、回りに何にも無かった記憶がある。
だから、ここに2泊は正直きつい。
ここと市街地にあるホリディ・インと1泊ずつしようかな。

そうそう、便利だと思ったのが、マカオのフェリーターミナルで日本までのチェックインが可能になったということ。
但し、JALの場合。(こちら
今回はJALで帰国の予定なので、ちょうどこれが利用出来る。
「香港国際空港での乗り継ぎ時間(フェリー到着からJAL便出発まで)が最低120分(2時間)必要です。ただし、蛇口、マカオフェリーターミナルで搭乗手続きされる場合は場合は、90分に短縮となります。」
とある。
おかげで、12時半の空港行きフェリーでぴったしOKな感じなのだ。
どうせJALだと優先タグなど恩恵無しだから、フェリーターミナルで手続きで構わない。
ちなみに、ANAはまだダメらしい。

ベネチアンなら、ホテル内だけで楽しめそう~
どうしようかなぁ。





結局悩んで予約を入れた。
禁煙でツインのBella Suite(下から2番目)に決定!
1番安いRoyale Suiteは、キングベッドしかないから。

(最近、ひんたのイビキのせいで、可能な限りツインが希望なのだ・・)

価格は税金等をひっくるめると、日本円で3万円くらい。
ホテルの格や部屋の内装を見る限り、高くないと思う。

もう1泊は、安いホリディ・インだし。
こっちは、税金等入れても、日本円で1万円ちょいだもの。

本当は、1泊目がベネチアン、2泊目をホリディ・インにすべきだった。
そのほうが、移動の効率がベストだから。

でも、その移動を考えても、安いとこから高いとこに移る方が気持ちが高まるという理由で、変更しないことにした。
 
一方、出発直前になって、ベネチアンの価格が少し下がったのを発見。
1泊あたり100HKD=1500円。
予約し直そうか悩んでやめた。
キャンセル方法が今いち判らなかったので・・
ホテルのサイトのどこを見ても「予約確認・変更」ボタンが見当たらないのです。
いちいちメールでやり取りするのか?
それはちょっと面倒。

ベネチアンのチェックインタイムが15時と遅いのも発見。
12時ころ行くつもりだったので、ちょっとがっかり~
まぁいいや。
早めに行って荷物預かってもらって、ごはん食べたり、カジノで遊んだりしてようっと。
 
 
<< スキーツアー? ページトップ CSI:M5 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon