スキーツアー?
2007年 10月 09日  
先日出かけた際にANAとJALのスキーツアーのパンフレットを貰って来た。
で、一生懸命研究。
ANASKITOURのサイトは10/12から始まるらしいのだが、こうしてパンフレットが代理店にたんまりあるってことは、もう販売は開始されてんだろうか。
よく判らない。
うちは代理店じゃなく、ANAのサイトから申し込みしたいのだ。




で、サイトをうろうろ。
そこで見つけたのが、AMC会員専用ツアーで、「シンプルに行く旅ドキ北海道(秋冬)フリープラン」っていうもの。
~1月までの限定で、航空券+ホテル(朝食付)だけというホントにシンプルなプラン。
その中でいいなと思ったのが、連休の小樽3日でヒルトン指定・・これで40100円(ANAカード割引適応)と、超割で行くのと遜色ない価格。
それに、連休じゃなくても、超割だと朝の札幌行きや夕方の羽田行きが不可ってことが殆どだけど、これはばっちし取れる。
ヒルトン指定だと1泊につき1200円追加になる(↑の40100円はこの差額も込み)んだけど、やっぱりヒルトンが好きだからこれは仕方ない。
スキーツアーと違って、スキーバスが使えないけど、ヒルトンからキロロまで無料送迎バスがあるから大丈夫。
それと、ANA FESTAで使える1000円分の利用券がおまけに付く。

ANAスキーツアーの同じ日程で小樽3日の同じ日程は43200円だから、ANAカード割引を使えばほぼ同じかな?
但し、こっちだと1日目に札幌国際に行ける。
他に、リフト割引券や食事券などもおまけに付く。

但し、問題は連休の日程でちゃんと取れるのかってこと。
10/12に一斉発売なんだろうか?!
希望便は押さえられるのか?!
AMCツアーと違って、大々的に宣伝というかパンフレットを配ってるしなぁ。
札幌便は競争率高そう~
うーむ。



悩みに悩んだあげく、結局旅ドキのほうで押さえてしまいました。
ちょうどいい感じの時間帯の便が△で空いてたし。
ヒルトンも禁煙のお部屋がこれまた△で空いてたし。
スキーツアーが、どどどっと予約攻勢を掛けてくる前だからか、連休でも割とすいすい取れちゃいました。
札幌往復航空券とホテル2泊で4万円ぽっきり。
ということで、1月の3連休は小樽行き決定です♪
[PR]
by biwan007 | 2007-10-09 09:45 | 国内旅行 |
 
 
<< SOFINAトライアルセット ページトップ ベネチアンマカオ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon