母さんクリスマスはNY♪
2007年 10月 27日  
a0051608_1529335.jpg母さんが昨日中国旅行から帰って来た。
黄山というところ。
往復のANAの杭州便は、すかすかに空いていたそうな。
ふうん。

で、次の大きな旅行(合い間にちょこちょこ国内温泉とかはある)は、クリスマスのNYで、私が「どこの航空会社なのかはっきりしなさい!」と厳しく言っておいたので、やっと返事があった。
JALだそう。
へぇ~
確かJALのNY便って半分以上Cクラスっていうすごい座席構成なんだよね。
母さんはJALのビジネスに良い印象が無いらしく「JALだなんて、もうがっかりよ~」なんて言ってる。
(←有名なロックフェラーセンターのツリー)

私的には、JALでありがたい。
NYにCで往復すると、それだけで1.6万マイル以上貯まる。
今持ってる母さんのJALマイルと合計すると、どこかに行けそうで嬉しい。
ただ、2割引中には申し込みが間に合わないのがちょっと残念。

1月の南極クルーズ行きの航空会社は、やっぱりデルタだったそうで(アトランタ乗換えと言ってる時点で、デルタ決定なんだけど・・)、これはまたNWのマイルがごっそり貯まる・・はず。
母さんは、NWのシルバーだから、エリート会員ボーナスが50%付くわと目論んでたら、何故か「デルタ航空運航便ご利用時のエリート会員ボーナスマイルは、プラチナエリート会員の場合は100%、シルバーエリート会員の場合は25%となります」だって。
うーん、これまた残念。
まぁ、それでもアトランタ経由ブエノスアイレスまでビジネスクラスで往復すると、ざっと見積もって3.5万マイルくらいになる計算。
すご~~~い!
旅行代金もひょえっ!!!ってな金額なんだけどね。

私なんか、どうやって陸マイルを稼ごうかうんうん悩んでるって言うのに、母さんは完全な空マイラー♪
以前はもっと陸マイルも貯めさせようとしたけど、クレジットカードも嫌いで、最低限しか使わないっていう徹底ぶり。
でもって、いいわ、母さんは空をガンガン飛んじゃってください・・ってなったの。
恩恵に与れるだけで、娘は幸せです。
[PR]
by biwan007 | 2007-10-27 15:54 | 海外旅行 |
 
 
<< NW特典の予約 ページトップ イビス・アンバサダー明洞の予約 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon