スイスでのお泊り
2007年 10月 29日  
6月のスイスはどうも混んでいるらしい・・とわかった。
そこで、FRAについた日はフライブルグ泊、帰国日はミュンヘン泊とドイツに立ち寄ることにした。

残りはスイスでの宿泊先。
目的地は、やっぱり土地勘のあるベルナオーバーランド方面。
インターラーケンでもいいんだけど、やっぱり目の前に高い山!っていう景色のほうが初スイスのひんたにはいいよね。
で、グリンデルワルドは日本人多過ぎでキライ。
ヴェンゲンがいいかなぁ。
前回泊った駅前のホテルも良かったし、静かな街並みも好き。
以前スキーをした際に泊ったミューレン村も、鄙びてていいなぁ。
でも、ミューレンは、ちょっと交通の便が今いち。
交通の便でいいのは、ラウターブルーネンなんだけど、ホテルが数軒しかないし、お店も無さそうだし・・


スイスの山岳地帯のホテルって、1泊2食付きのところが多い。
前回泊ったときも大体そうだった。
で、この夕ご飯がけっこう美味しいの。
量が半端じゃないけど。
食事付きのところにしようかなぁ。

1泊はルツェルンに泊ろうかとも考え中。
チューリッヒでもいいんだけど、これがまた高くて混んでいるから。
ルツェルンって、いかにも「スイス!」って感じの街並みと湖の景色がいいの。

どこのサイトから予約しようか。
スイス専門店に頼むか、それともホテル予約サイトで探すか。
ヒルトンやインターコンチとかじゃないといつも悩む。
うだうだ。
[PR]
by biwan007 | 2007-10-29 09:32 | 海外旅行 |
 
 
<< 母の黄山旅行 ページトップ NW特典の予約 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon