松茸を買うぞ!
2007年 10月 31日  
週末はソウル。
目的はメガネを新しくすること、韓国料理の食材(味噌とか)買うこと、
そして松茸を買って来ること !

昨日TVのニュースで見たのだ。
「北朝鮮産の松茸で日本に輸出出来ない分が、どどどっと韓国に出荷されている」って。
もちろん、韓国産の松茸も売ってるのだが、格段に北朝鮮産のが安いらしい。

今年は松茸が高くて、今まで買えず・・
ジャスコで2本1280円・・薄っい色のアメリカ産。
こんなのしか見当たらないもん。

しかーし。
ひんたが言う。
「松茸って買って帰ってきてもいいの?」
えっ?! ダメなん?

調べてみた。
「日本への持ち込みは、植物検疫を受けなければなりません。
検疫と言うと堅苦しいですが、土や葉がついていないことと、松茸であることを確認するだけです」
おぉ!大丈夫そうじゃん。

ちなみに、匂い対策にジップロック等に入れて来ようと思ったら、「密閉するとカビます。新聞紙等に包んで通気を確保して持ち帰りましょう」とも書いてあった。
なるほど。

ダメ元で市場に行ってみよう。
でも、密閉しないと匂いが凄そうだな。
さて、どうしようかな。
[PR]
by biwan007 | 2007-10-31 16:23 | 海外旅行 |
 
 
<< ヒルトン・グアムの予約 ページトップ 要らない >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon