行って来ます
2007年 11月 03日  
今日から1泊2日でソウルに行って来ます。
がっ!

大失敗です。

行きの航空券忘れました・・

何でそんなことになったかというと、Eチケットだと思い込んでたA4の紙きれは、単なる旅程表で、今回の航空券は紙チケットだったからです。
その紙の航空券を家に置いて来たって訳。

でも今無事にラウンジでこうしてネットしてます。

どうやって搭乗券をゲットしたかというと、
普通運賃を支払ったからです。
とほほ・・

1人67000円です。
チェックインカウンターで航空券を持たずに来たことが発覚してから、お姉さんたちのマニュアル片手の検索が始まり、あーでもないこーでもないと数人係りで検討の結果、発券カウンターに連れて行かれて、そこで、通常運賃を支払うとこで決着。

ANAのお姉さんの説明によると、家にある(はず)の紙の航空券が見つかれば、手数料の1000円を差し引いた額がカード会社から戻って来るそうです。
ほっ。
見つからない場合でも、「不正使用の形跡が無ければ」、4ヶ月ほどのANA社内の審査のうえ、1万円の手数料で返されるそう。
これもほっ。

ところで、今回のソウル行き、普通運賃で乗ることになった訳で、(元々は特典だからマイルは付かないんだけど)果たしてマイル加算されるんでしょうか?
もし加算されたなら、返金された後、どうなるんでしょうか?!

なんて変なこと考えてたら、ひんたに思いっきり怒られた~
忘れたお前がそんなこと言うなって。
ごめんなさい~~~
[PR]
 
 
<< ソウルの黄葉とウェスティン ページトップ 来年末はどこ? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon