SQの予約
2007年 11月 06日  
シンガポールの旅行社に問い合わせてた、シンガポールから香港への片道運賃の返事が返って来た。
しか~し!
何だかとっても高い。
566SGDだって。
(ちなみに、CXは506SGDだった・・でもひんたがCX嫌いなので乗らないけど)

SQの日本語サイトで直接予約していくと出てくる金額が、税金等込みで541SGDなの。
何で旅行社通すと高くなるん?
それに、あそこってカード払いだと3%の手数料取るし。

という訳で、SQサイトで直接購入することにした。
全部日本語なのが助かる~
カード決済であっさり完了。
お昼の便で、14:45に香港空港着。
それでうまくすれば、15時半のマカオ行きターボジェットにそのまま乗れるかもしれない。
ダメなら、中環に出て乗ればいいや。

座席はSeat Guruで、お奨めだった2人掛けの席にしてみた。
まぁ、2時間ちょいだし、エコノミーだしいつも通り「何も期待しない」で乗ろうっと。
但し、☆組なので、ラウンジや優先タグが付くはず。

ホテルもほぼ決まったし、航空券も押えたし、残りは、行きのUGのキャンセル待ちだけ。
シートマップで見る限り、まだすかすか。
1席はCで取れてるんだし、最悪Yは押えてあるので、行けることは確定。
きっと10日くらい前に取れるんじゃないかと推測。
[PR]
 
 
<< タイガーエアーの予約 ページトップ ソウルの黄葉とウェスティン >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon