「ほっ」と。キャンペーン
 
 
タイガーエアーの予約
2007年 11月 06日  
SQの予約の件をUPしたら、BBSに「タイガーエアーが安いですよ」と教えていただいた。
早速調べてみた。
安い!
すごく安い。
おまけに、シンガポールからマカオへの直行便なのだ。
つまり香港行きではなく、マカオ行きなので、空港や香港市内からジェットフェリーに乗り継ぐ時間やお金が浮くことになる。
それも大きい。

うちが使いたい日の運賃は、39.99SGD(≒3200円)
これに、税金等が67.25SGDも付くので、1人108.74SGD(≒8600円)になる。
15キロ以上の荷物は有料、座席指定も有料と何かとお金が必要な感じ。
座席はYのみ3-3の機材で、1日1便の運航で、午後発の夕方着と時間帯も悪くない。

ちょっと悩んで決めた。
SQをキャンセルしよう。
キャンセル料が1人75SGDも掛かっちゃったけど、SQで飛ぶと2人で約1000SGD・・それがタイガーエアーなら、このキャンセル料分を入れても400SGDでおつりが来る計算。
それに、香港からマカオへのターボジェット代が2人で約6千円浮く。

1番大きいのは、時間の短縮。
格安航空会社っていうのがちょっと心配だけど、直行便だし、話のネタにもなるし・・

そうそう、タイガーエアーって検索すると「魔法瓶」ばっかり出てくるの。
笑っちゃう~








最初は座席指定をしないで決済した。

そうしたら、「タイガーエアーは自由席で早いもん勝ちですよ」とBBSで教えていただいた。
うーん、中華系の押しの強さに勝てるだろうか・・
多分ダメだ。

やっぱり有料だけど、座席指定しよう。
そう決めて、25SGDもする非常口席や1番前は避けて、2列目を1人5SGD(≒400円)で指定して決済。やれやれ。

と思ったら、またBBSで教えていただく。
「タイガーエアーのシートピッチはすごく狭いですよ」と。
調べたところ、このタイガーエアーのシートピッチは72.5cmと尋常じゃない狭さ。
すごく狭いと文句たらたらのANAでさえ81cmなんだもの。

そこで、また座席指定し直す。
今度はシートピッチが97.5cmとビジネスクラス並みの非常口席にした。
ここは25SGD掛かる。
前の席との差額の20SGDを支払った。

これで、2時間強の飛行時間を多少快適に過ごせるはず。
但し、荷物は1人15キロ以内にする、機内食は出ない(有料)から、何か食べ物を持ち込む。
そして、飲み物は100ml以内の紙パックを用意しようっと。
[PR]
by biwan007 | 2007-11-06 14:27 | 海外旅行 |
 
 
<< 改悪ばかりでもない? ページトップ SQの予約 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon