改悪ばかりでもない?
2007年 11月 07日  
来年4月から改定されるANA特典。
改悪じゃぁぁぁ と怒ってばかりいたが、スタアラ特典に関してはどうも違うことを発見。

そもそも今までだと、最低距離数が~4000マイルで25000必要。(ここ参照)
それが、もう少し区切られてて、~600,1600,2000,4000と細かくなった。(ここ参照)
必然的に必要マイルも少なくて済み、「近場の海外にちょろっと☆組で行く」って時には便利になった・・ような気がする。
2001~4000マイルまでなら22000と今までの25000よりずい分少なくていいのだから。

特典が取れるかどうかは別の話。
元々スタアラ特典はキャンセル待ちが効かないという大きな弱点を持ち、そのとき空席がある場合しか取れないという欠点がある。
それでも、ANA特典のようにシーズン制も無いので、組み合わせやルート次第では結構使えるんじゃないか?

・・なんて考えて、机上の旅程表を作って遊んでいる。
ぴったり2000で収まるルーティングを考えたり、途中降機の場所を考えたり、楽しい~
実行に移すには、ハードルがいくつもあるんだけど。
[PR]
 
 
<< 増えた仲間 ページトップ タイガーエアーの予約 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon