整理整頓!
2007年 11月 09日  
ソウル行きの航空券を忘れたことに懲りて、旅行用のファイルを作ることにした。
今まで必要な書類は、1ヶ所にごちゃっとまとめて保管してたけど、旅行ごとに分けて保存することにしてみた。
きちんとした人なら当たり前なことなのに、根がずぼら私には何だか新鮮な作業。

出かける日付け順に、A4のクリアケースに入れていく。
Eチケットの控え、ホテルの予約確認書など。

そこで結構色んなところで抜けているものに気付く。
来年のGWに使う航空券が無い~とか、ホーチミンのホテルの振込みしなくっちゃとか・・
Eチケットだろうと思って、ログインして調べたら「チケット・バイ・メイル」って書いてあった。
あらら、紙のやつなのね。
と、一生懸命思い出す・・えっとこれは、今年の夏休みに行きだけ使ったんだから、バンコクの袋に入ってるはず。
あった!
ふぅ~
またソウル行きの二の舞になるとこだったわ。
ほんの1年前の発券なのに、あの頃はまだ紙の航空券だったんだなぁ~

ホーチミンのホテル代も忘れないうちに振り込んでおく。
ネットバンキングだと、自宅のPCで振り込めるから便利。
これで、予約確認書メールが届くはず。

まだ印刷してなかったJAL特典のEチケットの控えも印刷。
ついでに、ANA国内線の2次元バーコード付きのご利用案内書も印刷。
これだと、ピっで乗れるんだよね。
JALのもそうなのかと思って印刷しようとしたら、2次元バーコードはどこにも無かった。
Webチェックインはしておいたけど、こっちもピっで乗れるんだろうか。
よく判んない。
[PR]
by biwan007 | 2007-11-09 13:48 | 海外旅行 |
 
 
<< ボーン・アルティメイタム ページトップ 増えた仲間 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon