使えないQUIC Pay
2007年 11月 13日  
いつもは余り行かないY薬局のチラシが入ってた。
確か、ここはQUIC Payが使えたんだった。
では早速行って来ましょ。
・・・
レジで「ここ、QUIC Pay使えますよね?」とお姉さんに聞くと「はぁ?」な顔。
これなんですけど、とカードを示すと「うちカードは一切使えないんです」と言う。
いえいえ、クレジットカードじゃなくて、クイックペイなんだけど・・という不毛なやり取り。
そこに、店長? 登場。
「はい、使えます」
そうよ、そう来なくっちゃ。
で、店長らしきおじさんがレジの裏で延々と作業。
・・・
「ダメです、うちのは対応してませんね」だって。
ぐわ~ん。
いっぱい買っちゃったよ。
悔しいのでおじさんに文句を言った。
「クイックペイのHPに、こちらのお店が使えるって載ってたから、わざわざ来たんです」と。
おじさん、「すみません、本部に伝えておきます」と一応謝ってたけど、どうかな~???
結局現金で払いました。
ちっ
それならマツキヨでEdyで買ったほうが良かったのに!
おまけに、私の後ろに長ーい列が出来ちゃって、白い目で見られたじゃないのさ。
(だから、返品したかったけど小心者なので、全部お買い上げ・・)

QUIC Payって本当に浸透してない。
使えるお店も少ない、使えるはずのお店でも、操作にとっても手間取るし・・
今日のお店だって、多分私が初めてのQUIC Pay使用者だったと思う。
「えっ?! そのHPにうちの名前が載ってるんですかぁ?」と驚いてたもの。

JCBってば、Edyを締め付けてQUIC Payを広めたいのだろうか?
でも、今の状況じゃ絶対無理。
[PR]
 
 
<< OLD MAN’S UN@ 汐留 ページトップ 国内線ブラックアウト >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon