「ほっ」と。キャンペーン
 
 
強いのは地理
2007年 11月 15日  
クイズ番組で、何でこんな簡単なの判んないかな~って思うのが地理の問題。
首都や県庁所在地、有名な湖や川の名前を答えるってやつ。
自慢じゃないが、うちは全問正解♪
そりゃ、アフリカ大陸とか多少弱い地域はあるけど、クイズに出るような問題ならまず大丈夫。

・・と偉そうなのは、ここまで。
夫婦で弱いのが、経済問題。
投資とか全くチンプンカンプン。
妹は経済評論家なのに、姉の私はさっぱり。

加えて、ひんたは理科系人間なので、国語が弱い。
そして私は、典型的な文系なので、物理や化学が全くダメ。
数学は微分積分で挫折した経験の持ち主である。
(ひんたに言わせると、あんなに簡単なのに・・だそう)

で、夫婦共通で答えられるのが地理! という訳。
昔はお互い受験時代を過ごしたので、歴史も強かったはずなのに、これは相当ヤバイ。
ひんたの言い分は「俺は国立理系だから、歴史は広く浅くしか覚えてない」というもので、私立文系の私からするとそれはやっぱり言い訳にしか聞こえないと思う。

それでも、クイズ番組は大好き。
ことわざとか、雑学が楽しい~
[PR]
by biwan007 | 2007-11-15 21:26 | 雑記 |
 
 
<< ホレイショが来る ページトップ OLD MAN’S UN@ 汐留 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon