マイル担保
2007年 11月 20日  
UGする際に、マイル or ポイントの選択がある。
うちは平SFCなので、頂けるポイントは、国際線だと片道1人分。
貰えるのは、4月。
それまでに大抵UGの予約を入れちゃうから、その分の担保として相当マイルが差し引かれる。
で、4月に「ポイントと相殺して」と電話して、マイル口座に返還してもらうって訳。
この方法で、来年度のFRA行きUG片道分の27500マイルを、4月以降に返してもらうつもり。

但し、2009年4月以降は、前年度の飛行距離に応じたポイントしか貰えない。
今のところ、最低ラインの10000マイルは有償で飛ぶ予定だから、アジア&リゾート行き片道分は頂けるはず。
(今のうちに欧州にUGしといてよかった・・)

と毎年この方法で担保のマイルを無条件に返還してもらってた。
でも、JALさんがこの方式をやめるらしい。
担保で取られたマイルを返してもらうのに、1回3000円も掛かるんだって。
非公式な話だし、JALのUGには感心が無かったので、スルーしてたけど、ふと気付く。

あっ!
母さん、もうすぐクリスタルになる~
いまFOPが2万を超えてて、来月にNYにCで飛ぶから、軽く3万超え確定。
ということは、来年JALのUGポイントもらえるんじゃない?
片道分だけど。
あら、どこで使おうかしらん。
クラスJクーポンももらえるのね。
あら、いいじゃない~
でも使い道無いかも・・
クラスJはともかく、JALって有償で海外線に乗らないからなぁぁ
[PR]
 
 
<< 気分はRTW ページトップ クリスマスランチの予約 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon